サービスのご案内

WEBサイト分析調査サービス


競合サイト分析

サイト運営を行なった過程で気になる競合サイト。 その競合サイトがどのような戦略を持ってサイトを運営しているのか。 それを10万人のインターネットアクセス状況から導きだした分析データを提供し、 競合を比較することでサイト運営の改善方法を導きだします。


アクセスログ分析

サイト内での訪問者の行動を集計・解析し、どのような目的で訪問し、何を探し、どのような行動をしたかを分析します。 サイトの利用状況から現状の課題を抽出し、今後の運用の改善案をご提案します。


ターゲット・アイ

WEBは進化を続け日々新たなサイトが生まれ、サイトを使うユーザーも様々なサイトを利用様々な体験をしています。 数年前に作ったWEBサイトはデザイ的に陳腐化していたり、新しいユーザービリティー基準から逸脱しはじめていたりといった事が多々あり、 多くのユーザーを引き込めていないという事例が多くみられます。

ターゲット・アイでは、現在のWEBサイトに対して専門家による分析とターゲット層による 利用サンプリングを行い、現在のサイトを最大限活かしていくための改善策をご提案いたします。


ネイティブ・アイ

海外展開において初めにコンタクトポイントとなるWEBサイト。 この最も重要なコンテンツは日本からの一元発信、日本語原案からの単純な翻訳や既存コンテンツの安易な展開となっている事が多く、多くが海外からのコンタクトをロスしています。

現地ユーザーにタスク(課題)を提示した上でWebサイトやアプリなどのプロトタイプや実物を使用してもらい、 ユーザーのタスクの実行・行動過程、発信から多言語サイトや多言語アプリのユーザーインターフェース上の問題点を把握し改善策をご提案いたします。

お問い合せ

PAGE TOP